So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [日々の出来事]

年末から初詣の小旅行楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
初売りでもレストローズと組曲の福袋をゲットできて
尚且つあたりな中身だったので
年始早々ヽ(*´∀`)ノワ~イな盛り上がりでございましたw

それにしても現在はまっているのは
DSC_0680.jpg







これでございます(*ノノ)
クレーンゲームのとこで見つけては
殿にとって貰おうと必死におねだりしています

そんでもって今回はフライパンもゲッツ
DSC_0694.jpg







こんなんできました~♪
これ小さいからそのまま置いちゃうと
コンロの火があたるとこだけ焼けちゃうので
微妙にずらしながら弱火でじっくり焼くのがポイント
裏返すのは難易度高いので
2コンロで火を使って
リラックマの顔の形で反面焼けたら
そのまま大きいフライパンにひっくり返して
仕上げに火を通していました

結構きれいに焼けてるでしょ~(*´∇`*)

横のリンゴは階下のおばあちゃんから貰ったのを
お砂糖とシナモンちょっぴりでレンチンしたものです
蓋して3分開けて3分様子を見ながらしっとりと~
と相変わらず適当ですが
ちょうどいい感じに仕上がりました
頂き物のカスタードプリンを添えたら
とてもおいしかったです(◕‿‿◕)♪

そんなこんなでのんびり続けて行きますが
今年もぜひぜひどうぞよろしくお願いいたします
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年をお迎えくださいませ [日々の出来事]

ふ~ いきなり朝からトワイライト最終章の映画宣伝見てしまったw
(*´∇`*)良いですな良いですな!!
最近新刊がでない・・・もうでない・・・(-_-)
ということから遠ざかりつつありましたが
やっぱりトワイライトは永遠に良いものなのですね~v

平和な一年とはいえ、やはり細々とあるものですが
それでも深呼吸して自分の立ち位置を改めて見れば
なんとなく混乱してわからなくなっていた道筋も
見えてくるものだと思います
(◕‿‿◕)あと美味しいもの食べて良く寝る♪
これが一番大事かな~?

今大変な人もぬくぬくな人も
先に自分を大事にしてくださいね
自分を先に大事にしてホッコリさせてあげないと
他の人も大事にできなくなるものだと思いますから
良く寝て、美味しいもの食べて
深呼吸して・・・

щ(゚ロ゚щ) おりゃぁぁぁあ!

それでもすっきりしないときは
気合をいれてラジオ体操第一と第二を励みましょう

(◕‿‿◕)あ すっきり☆

今年もお世話になりました
皆様今後ともよろしくお願い申し上げます
皆様の心が穏やかで、優しい気持ちでいられますように


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットケーキミックスで作る簡単ケークサレ [手芸・クラフト・料理]

お休みの日の朝に起きて
あ~何食べようかな~( ̄∀ ̄*)あvそうだ♪
的に作るお手軽レシピでありますv

材料は
●どこかの「ホットケーキミックス」・・・100g
●牛乳・・・50㏄
オリーブオイル・・・50㏄(なかったらサラダ油でも可)
●卵・・・2個(100g)
●塩・・・小さじ1/2
●黒こしょう・・・適量

うん(◕‿‿◕)あとは適当に材料選んでいいですv
選ぶコツは水分の少ないもの
水分が大目だったら牛乳で調整するといいですが
心配のない材料だったら
ベーコン、ハム、チーズ、パプリカ、茹で絞ったほうれん草
固めに茹でたブロッコリー(これもできるだけ水分を飛ばす)
茹でかぼちゃ(冷まして水分を飛ばしたもの)
ガッツリ炒めたたまねぎ(これ結構水分でます)
そんなものを彩りよく選んでください

まず第一投目ヾ(*`Д´*)ノ"彡
適当な器(丼でも可)牛乳、卵、オリーブオイルを入れて
泡だて器でしゃしゃっと混ぜます

そして次に
大きめのボールに粉物を投入!
ホットケーキミックス、塩、黒こしょうを入れたら
まずは粉を均等に混ぜ込んで、第一投目で作った卵液を
へらでサクサクと混ぜ込んでいきます

ベースが完成したら
お好みの素材を投入!
時間の勝負と思いソリャァアщ(゚ロ゚щ) とサクサク混ぜて
パウンド型に流し込みます

パウンド型は紙製の物が100均でも取り扱っているので
型がない人はここあたりで購入しておくと結構便利です
最近はユーロの関係かギリシャやイタリアの製品が多く
結構使いやすいものが多く出揃っているようです

後は180℃に温めたオーブンで約40分位焼くだけ
この辺りはオーブンの癖があると思うので
各自調整して、表面の焼き色が濃くなりそうだったら
上にアルミホイルを被せるなど調整したら良いです

そしたらあとは竹串をざくっと刺して
生地がついてこなければ出来上がり♪
これは冷凍もできるので
きちんと覚ました後に切り分けてラップに包んで
冷凍保存用のパックに入れて冷凍しておけば
日持ちもするし、ふいのお客様にもよいですよ(๑′ᴗ‵๑)♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【続】バナナ一房購入事件 [日々の出来事]

(*´∀`*); ・・・さっき数えたの
残ってるバナナの数数えたら13本あったの・・・

朝3本食べたから@13本って計16本だったのか~w
すっごい重たかったはずです(/ω\)

早めにバナナ冷凍してスムージーにしようかな
どなたかバナナをさくさく食べられる良いメニューあったら
教えてくださいませ~(*´∇`*)ノ☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナンバナナン一房です♪ [日々の出来事]

( ̄∀ ̄*)昨日バナナを買いました
いつもは完熟王とか買って
主にバナナジュースにするのですが
最近政治的な問題でバナナの価格が下落しているので
なんとバナナ一房
漫画とかイラストとかで見る感じで
バナナの木にぶら下がってるまんまで
どーんと丸ごと一房買っちゃいましたw

ふ~w
使い買いがあります(*ノノ)
まずは通常の我が家の恒例おめざ「バナナジュース」
次は皮をむいたバナナを1分レンジでチンして
フライパンでバターソテーして焦げ目がついたら
シナモンシュガーかけて「シナモンバナナソテー」
それをトーストに乗せて
あとはベーコンエッグと野菜に合わせて
ちょっと豪華な朝ごはんになりました(◕‿‿◕)♪

あとはしばらくしてスイートスポットでたら
バナナケーキとかにも挑戦するつもりです

2人だけど結構食べつくしちゃう予感☆⌒d(*^ー゚)b
さてさてお昼ご飯を作りにいきますよ~v
今日の献立は鶏モモキノコで具沢山のおうどんに
生姜ごはんの組み合わせの予定です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。