So-net無料ブログ作成
検索選択
【FF11】今日の英語さん ブログトップ
前の10件 | -

【ゲーム用語】 これは「寝落ち」なのね・・・ [【FF11】今日の英語さん]

寝落ち・・・それは誰しも一度はみたりしたり聞いたりする言葉

英語さんとゲームする確立の多い鶯あんにとっては珍しくもない光景
だけど英語で「寝落ち」ってどういうの?と思っていたのですが
偶然にも先日目にすることができました

"fall sleep" 落ちる 寝る まさに「寝落ち」ですね~
実は鶯あん「眠たい?」"feel sleep?"←(適当wホントは多分"sleepy")とするところを
お得意のミスタイプで"fell sleep" 落ちた(fall過去形)寝る としちゃったとき
同じ組の英語さんが「まだだけど寝落ち(fall sleep)しそうよね~」と返してきて
ほ~fall sleep?あ~なるほど!と理解できたのでした

lost my gyro(gyrocompass =ジャイロコンパス)
で迷子になっちゃったw とか
ゲーム中に一緒に行動してると分かる言葉もあってなかなか面白いです

でもでも「寝落ち」注意(>Д<)b"
「そんなやつぁ バンシーに喰わせちまいなぁ!!」
キレた英猫さんに危険地帯でキック指令された彼の末路はいったい・・・
そんな英猫さんは日本語辞書片手に独学中のナイスガール
一生懸命にローマ字であいさつ文や返事をしてくれて
6名中2名の寝落ちを出しながらも楽しい時間を過ごす事ができました

(;゜д゜)ハッ!中止してたハズの記事が===;;
・・・用語解説だからいいよね、なんちゃって小袋だし・・・
まだまだいろんな言い方があるのかもしれないけど
自分的にはぴったりはまった言葉だったのでUP^^

はぁ~・・・でもなかなかタイピングのミスが多くて反省多いです
仕事だと修正しながら調べながらできるから間違いは比較的少ないのかもですが
リアルタイムで動くゲーム中だと、修正なしチェックなしでがんがん進むものだから
時に変にローマ字になっちゃって、会話の相手から「ちょw言葉になってないww」
と突込みがきてしまうこともあったりするのです~・・・;;

英語なかなか上手くならない~(つд・);;
日本時間 朝方8時~13時位までが北米ゴールデンタイム
(アメリカ国内でも2~3時間の時差があるのでそこのところ加味)
純正英語PTの確立が高くなりますが
13時以降になると、逆に英語圏寝落ちっ子が発生しやすいので
土日朝ごはん食べて遊んで昼ごはん前に落ちると
さわやかすこやかプレイできると思います(*´Д`*)v☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】男子校in砂丘 [【FF11】今日の英語さん]

正確に言えば【今日の英語さん】ではなく【いつかの英語さん】なのですが
素材を集めつついつの間にか育ってしまったバス倉庫の金髪ヒュム男
例の如く競売の前でボヘーっとしていますと
『今砂丘でPTつくってるんだけどこないか?』との事で
OP経由で砂丘に飛んでみました

誘ってくれたのはポニテ黒髪エル男リダ
以下、ガルカ、タル男、エル男、エル男+ワタシ金髪ヒュム男
(´・ω・`)濃縮漢PT・・・

回復が踊1赤1しか居ないので、途中エル侍氏がLSのナイトを召喚
そんでもって普通に狩り始めたのですが・・・
(゜Д゜)?なんかエルナにじり寄ってないか?
というか、いつの間にかヒールしてる私のキャラを膝で挟み込んでる姿勢
/slapエモ発動して叩くと/grimなニヤリモードで離れる
けど、またヒールしてるとその上にヒーリングしてくる

(´_ゝ`)b 「one touch 1MG」
言うと走って離れてまた/laughな大笑いモーションしてたナイトですが
キミ、PTの雰囲気凍ってたぞw

エル男>ヒュム男>タル男のサイズだから小さく見えて構いたかったのかもしれませんが
(゜Д゜)なら、超プリティ系生物のタル男の立場はどうよ?!
同じヒュームでも女キャラの場合はこんなことはなかったのですが
やはりこれは男性キャラばかりのPTで2時間あまり経過した故の
バカモードだったのでしょうか・・・?

重ね重ね不憫なワタシのヒュム男(つд・)っ
普通の可愛い女の子キャラから癒される日は来るのでしょうか
(注:来てもやっぱり困るんだろうなぁ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】ペットじゃない! [【FF11】今日の英語さん]

フレが新しいセカンドキャラを作ったということで
(´_ゝ`)b < 「究極のPLマシン ナイスコーチ1号が行くわよ!」
と、赤魔道士に着替えてビシバシとフレのモンQを鍛えておりましたらば
チョコボで通り過ぎたと思ったタルタル君がわざわざ私達の前まで戻ってきて
ケアルシャワーを浴びまくっていたフレにざくっと一言

(゜Д゜) < 「その子猫ちゃんはお前のペットかよ」

PLが普通かと思われた外国語圏ですが、まだまだ骨太の方がいたようです
ペットいわれて流石に瞬間ムカッU>ω<)ノ!とか思ったけど
へ~英タルちゃんの中にも武闘派くんがいるじゃないかと見直したり
(´Д⊂オゥオウ だってPTできるメンバーいなかったんだよっ!

私の別キャラを上げていた時の事ですが
朝のPTは戦シ赤白白黒 戦さんが落ちた後は盾補充できずに解散で
新規ジョブ追加のときの一時的な砂丘の賑わいはすっかり落ちついてしまったようです  

いくつも育てた赤ジョブだけど肉食べて殴り続けたのは初めてだったなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】キーボードがふたつ? [【FF11】今日の英語さん]

クフィム辺りに移動して日猫さんと英語さんの通訳をしてたときに
英戦さんがびっくりしたように
「日本語と英語とキーボードを二つ使ってるの?」
「ううん ひとつだよ~」
「別々の言葉をひとつのキーボードで打ってるの?」
「うん 私PC使ってるしWinXPは他言語に対応してるから、切り替えてるの」

以下英語さんたち会話
「へ~俺PS2だからな~」
「そういえばPS3はFFを切り捨てたな」
「あ!俺も気になってた Xboxしかないよな今から買うなら」
「PS2の既存のソフト切り捨てるなんて正気じゃない」
「ほんと!PS3買うよりXboxだと思うよ」
「Xboxと新しいPS2買った方がいいな、こっちがいい」

ソニーさんFFXIをわすれないでください(´Д⊂
Xboxに負けるな~;;
なんて思った一時だったのでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】モーグリキャップ [【FF11】今日の英語さん]

砂丘でしばらくLv上げしていましたら、Top19辺りが出てきたところで
なんとなく経験値がマズーになってきまして
樽うぐいす 「クフィム島いく?」
リダいのっち「ダメ、Hezがチョコ乗れないから時間掛かるし、クフィム行くなら、俺もう寝る」
樽うぐいす 「じゃやめとく」
な感じだったのですが、そこで狩の日猫さんが
「クフィムいくなら、モーグリキャップあるので」
と言ってくれて

(*´Д`*)【ヤッター!】 モーグリキャップあるならキャップの持ち主のHPに行ける!
チョコないHezさんも楽にいけちゃうわねvv ← (注意)超勘違い☆
と思ったわたしはいちもにもなく
樽うぐいす 「おねがいしま~すv」
リダいのっち「ちょ!まって俺OPテレポできないし、Hezチョコのれないか(略」
ぴよっとモーグリキャップ発動

【追記】 モーグリキャップはPTメンバー各個人のHPに帰還させるのであって
      けしてキャップ保有者のHPに全員を移動させるわけではありません

(*´Д`*)・・・あ・・・あで?
到着 My Homepoint 【ウィンダス】!!!
(;゜ロ゜)キャ===ごめ===!
6人中OPできる人 日猫さん2名とわたし
いのっち含めて英語勢3名OP不能、内一名チョコなし・・・

樽うぐいす  「いのっち! ごめ===;;」
リダいのっち 「だいじょうぶ~ テレポ屋探してデム経由でチョコで走るから
          リダ渡すから、ジュノ着いたら誘って」
もう一人の戦士さんもサンドからチョコで移動するとの事
テレポ屋に乗るというのでPTから外れたいのっちを心配した日猫さんに
取り合えず状況を伝えてしばらく・・・(´д`)あ・・・Hezさん

英戦さん「Hez、どうすんだ?移動してないけど」
Hezさん 「今走ってる」
英戦さん「はし・・(;゜ロ゜)! もしかしてお前チョコボ乗れねぇ!?」
そうでした、HezさんLv上がったらチョコクエしにジュノいかねばって
PT中にそう話していたのでした。すっかり忘れてたっ;;
そうこうしてる間に、いのっちロランからジュノに到着したので港まで迎えに行って
取り合えず集合した5人で先にミミズを狩ることに
英戦さん「Hez しぬなよ~ ジャグナー辺り厳しいからな」
Hezさん 「地図あるから」
英戦さん「何事もチャレンジだなっw」
(TдT)いっそ白にジョブチェンして迎えにいこうかとおもっていたのですが
こっちはこっちで後衛赤と吟でMPぎりぎりな感じで抜けられず
ちょこちょこサーチしながら気にはしてたのですが
いつの間にかHezさん落ちちゃって、その後の事は行方知れず・・・

でもサンドからジュノまで徒歩るって、なんていうかその心意気は漢!
手伝ってって一言も言わなかったHezさん
最後に見たのはジャグナでしたが、夜中なのにほんとがんばった;;
今頃は倒れるように寝てると思うのですが、今度見かけたら
是非ともお手伝いさせていただきたいものなのでした

みんながんばれ! いのっちも応援するぞ(´Д⊂ ふぁいとぉぉいっぱつぅぅ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】お友達ができました [【FF11】今日の英語さん]

久々にお友達ができましたヽ(´ー`)ノやっぱり砂丘は面白いなぁ
お国を聞くのは忘れちゃってたのですが、時差から判断して
多分北アメリカのようです、長い名前なので略して【いのっち】

FFをはじめて3ヶ月位とのことですが、とても気配りの利くヒュムさんで
「今、夜中の1時だよ」といいながら忍盾がんばってくれてました
だけど、
「【空蝉の術】I >>> Nin nin!」なマクロは(´∀`)もうへなっとなっちゃって
イケメンヒュムでさり気ない気配りも見せながら「にんにんv」
ご飯オチしてもいいかな?っていったら
他の英語さんから「あと2000~」って言われたのですが
リダいのっちすかさずtellで
「気にしなくて落ちていいから、
悪いって思わないで君の都合でプレイしていいんだよ」
(*´Д`*)くぅっ;; 気配りの人だ、いのっち!

平日はきっと時間は合わないと思うのですが、土日は朝インして一緒に遊べたらいいなぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】ヤグ城散歩 [【FF11】今日の英語さん]

風邪の症状も和らいだので
午前中からお昼にかけてバタバタと用事を済ませ
ようやくFFにインしたのは3時前のことでした
最後に落ちたボヤから徒歩でヤグ城へ向かい
最初のギミックの扉の前で操作してると戦闘音が響いてきました
ドアを開けると、ドア前にAFクエらしいタルナちゃんとエルモンクさん
75のモ/忍ならソロでも大丈夫だろう~と思って
脇を通り抜けようとすると
「まって=」とタルナさんが英語で話しかけてきました

タルナ 「お願いがあります インスニして欲しいんです」
うぐいす「なにかお手伝いすることがありますか?」
タルナ 「インスニだけで大丈夫です」
とはいえ、インスニはPTメンバーしかできない・・・
という事で臨時PTをしたのですが
思ったとおりタルナちゃんのAF2をお友達のエルモさんがお手伝いしているようで
タルちゃんが言う通りインスニして、パラサイトプニのいる池にダッシュ

ナイトのAF2はここで釣りをしなければならないのですが
「掃除するね~」の一言と同時に、エルモさんヤグ総リンクさせて戦闘開始
私があわあわしてる内にヤグをさくさく削っていきます
(*´Д`*)ふ~ 大丈夫そうだ=3 と一安心して
さてタルちゃんにスニ掛けなおして、クエはじめますk(略
と振り返った瞬間の事でした
タルナ 「じゃぁいくぞ~ヽ(`Д´)ノトゥ!」
タルちゃんスニ切れてるのに気付かず池にダイビング
同時に、勢い良く減っていくタルちゃんのHPに驚愕する私とエルモさん
プニ全部来てるし! たるちゃんの全身プニまみれだし!

緊急ケアルをしつつ溜まったTPでケアルワルツを連発し
ディアガでヘイトを取ってドレインサンバII
エルモさんのHPがかなり不味いことになっていたのに気付いたのか
タルちゃん自分のHPも紙なのに走っていってケアルしてます
私のMPもリフレ程度の残りしかなくなっていたのでバミに着替えて
エルモさんと合流してからドレインサンバIIとケアルワルツでHPを全回復し
エルモさんが残ったモンスの総タゲを一手に引き受けるということで
なんとかその場を凌ぐことができたのでした;:(*´Д`*);;

エルモ 「ドレインサンバいいね^^ 百烈に乗ったらきっと凄いね」
英語さんにも【踊る赤魔子さん】の評判よし!(σ´▽`)σピッ
タルちゃんのクエおわったから行くね~ということで
離脱して鍵ヤグをぺちぺちしていたのですが
先ほどのタルナちゃんのLSの方なのか、
後から来た英語さん達から、応援エモやらお礼やら頂きまして
何気にソロ狩りのフォローもしていただいたり
どもどもでvございました(*´Д`*)ノ

こういう感じが袖摺りあうも~っていうのでしょうねv


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】流石なわたしの英語力 [【FF11】今日の英語さん]

え~と、ヒアリングというか読解力はまずまずだと思うのですが
(*´Д`*)チャットの返信超適当v というわけで
英語さんをも唸らせた本日の【M・I・S・S】を

「hiya!hello again
昨日組んだシフ氏の一言に
昨日はありがとう、といいたかったはずのわたくし
↓以下自分でも寝ぼけてるとしか
「hi!thanks for tomorrow」
はい、ここでよい子は(*´m`*)ぷっってなりましたねー
Tomorrow×「あした」
Yesterday〇「きのう」
そのあと、うっは=ミスです。ごめんなさい英語下手でwって言った後に
はれ~じゃあキミはどこの人なの?って話になって
ようやく私が日本人だと理解されたPTの人たち
でも日本語でも同じような間違いをしたことは内緒です(´Д⊂;

でも今日のPTさんたちはメインジョブが高いらしくて
空LSで今度白虎パンツいくんだけどさ~
kirin-Oosode(そのままローマ字でした)は吟くらいだろ欲しいのとか
先週の朱雀はきつかった・・でもまたいくけどね
オレサマの気孔弾が唸るぜ=とか、そんな会話も見てて面白かったですv
なんかほんとに変わらないんですよね皆(*´▽`*)b


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】カップルさんいらっしゃい(*´Д`*); [【FF11】今日の英語さん]

PTが2回目の総入れ替えモードになってしばらく
また追加で吟エルさんが入りました
「あ、私PLついてますのでよろしくね」
言われて見れば、前髪留めた吟エルさんの横に
小柄な(でもLサイズ)のヒュム男さんがちんまりといらっしゃいます
装備からしてカンスト組の赤魔道士さんですが
英語さんだとPLも少なくはないのでよろしく~と軽く流して
狩り始めました・・・が(´∀`);;hehehe

「彼がシャワー浴びるってベッドでちゃったから、気をつけてね」
一瞬緊張が走るPT内
「多分5分くらいで戻るとおもうわ~」
無言の暗猫リーダー以下

まだまだ私も子供ですか?そうですか?ヽ(;´Д`)ノ
てゆうかベッド脇に2台PSもしくはPCな環境って普通ですか?
その後も続くアダルティな会話に動揺しつつも
狩りは進んでまいりましたが
ヒールの時までラヴモードでまいりましたv


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】怒られちゃったりびっくりしたり [【FF11】今日の英語さん]

英語さんに怒られ①回目】
サチコ出して早々ウィンで誘われました
「じゃ今から飛行艇に乗ります~」
「(゜Д゜)!待って!白門のタル経由でジュノにとんだ方が早い!」
(内心(´_ゝ`)ヤバ・・・山猫のクエしてないから白門飛べないのよ・・・)
「あ、今来たのでのっちゃった^^; 忘れてたv」
無言の圧力を感じつつ離席しますといって話題からダッシュで逃げる

【英語さんに怒られ②回目】
朝からPTだったので流石に疲れて
抜ける~次のちぇ~ん切れたら抜ける~とtell続けてたら
無言でスルーしてたリダが
「抜けたいなら抜けていいよ」なプチキレ気味
前衛少ないのは判ってるけど(TдT)むりら、意識が遠のく・・・
ということでサーチしてたら偶然近くに
丁度いいLvの英赤猫さんが立ってるv よ~しvvとsayで
「PTはいりませんか~?」
「あら、どうかしたの?」
「私このPT抜けちゃうのでメンバー探してるの^^」
「別に構わないけど・・・」
勝手に話をまとめようとしていた私の傍らですっくと立ち上がるリダタルさん
《このPTに赤何人いるとおもってるの!?3人必要ないでしょう!》
《・・・ごめんなさい_(._.)_》
びしっとtell来て取り合えず赤猫さんにもリーダーが他の人誘ってることを告げると
「いいわよ^^きにしないで~」
事情を察していただいたのか英赤猫さん/waveして去っていかれました
踊だったから赤でもいいと思ったんです。赤だって殴れるんだ(´Д⊂アゥ;;
最近の異言語圏の赤さんはがっちり後衛モードで殴る人をほとんど見ません
(´_ゝ`)・・・私が立派な垢なのをまたグローバルに晒してしまいました

【オーケーです】
釣りして戻ると
いきなりPL付きで盾役してた侍猫さんが言いました
「plz provoke pulling mob」←コウモリ釣ってる私
「オーケーです」←ばっちり日本語英猫侍
(゜Д゜)!な・・・なにがオーケー?
動揺しつつ、ドレインダンスを踊るワタクシ
「なにそれ? なんていったの?」
日本人の私が驚くくらいだからみんなの疑問もごもっとも
「問題ないですよとか悪くないよって意味」
ちょっと鼻をきゅんと上にあげた感じで英語で説明する猫さん
以前聞いた話ではまだ国内版しかソフトがないときに
わざわざ日本の知り合いに頼んで買ってもらったり
取り寄せたりしてた人がいるんだそうな
前PTした台湾の人は日本人とチャットしたりして日本語を勉強したくて
日本語版を探して台湾の電気街を(アキバみたいなとこらし~)
走り回って、2倍くらいの値段するのに買っちゃったvって言ってたし
FFは4が最高だぜ~ヽ(´▽`)ノとか、ユタつまんないアキバ行ってみたいvとか
TVでみたけどシブヤガールってものすごいお化粧してるねとか
意外とFFの外人さん日本好きで驚くことが多いです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 【FF11】今日の英語さん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。