So-net無料ブログ作成
検索選択
他ゲーム ブログトップ

【アカウントハック情報】ATOKの脆弱性を悪用した不正なプログラムの実行危険性 [他ゲーム]

2009年6月12日、IPAより弊社の一部製品に脆弱性が存在する旨の連絡を受けました。
調査の結果、指摘の脆弱性が存在することを確認しました。
この脆弱性が悪用されると任意のコードが実行され、パソコンが不正に操作される危険性があります。
弊社ではこの問題の調査と対策の作成を完了し、これを修正するモジュールを公開いたします。
なお、2009年9月2日現在、本件に起因する実際の被害は確認しておりません。
<以上ジャストシステムのHPより抜粋> http://www.justsystems.com/jp/info/js09003.html


とゆうのがリネージュⅡにUPしてあったのですが
これもまた対岸の火事ではなさそう・・・
ATOK由来ということは、ジャストシステム関連のソフトを入れているPCなら
どれでもありうるという話なので、一度PCを覗いて見た方が良いかもしれません
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【他ネトゲ】Soul of the Ultimate Nation チェキ(´∀`)b” [他ゲーム]

リネージュの無料期間も終了し
MyPCでは利用が難しいスペックのゲームだとorzしたので

低スペック無料課金で、最近ちょっと名前を聞く事の多い人気ゲーム
「Soul of the Ultimate Nation」をダウンロードしてみました

職は基本④性別は職縛り
基本的なところはそのステフリに拠るキャラの性能メイクからして
ミューに似ています
アイテムドロップやバトルに関しても
ほぼ基本動作は「ミュー」と同じものだといっていいでしょう

グラフィックに関してはすごぉ~い(;゜д゜)=3ムハー
エレメントとヴァルキュリーが女性なのですが
触感ふに~っとしてそうなグラフィックは凄いです
でも装備は相変わらず露出が多いんだな・・・(マタカ?!)

メモリ1G推奨ですが可能スペックには達しているので大丈夫かと思っていたところ
ウィルスソフト常駐他2種のソフトを稼動させていた状態で
クリティカルエラーっぽい突然再起動が発生したので
ウィルスソフトのみを常駐させた状態で他を切ってみたら
エラーは発生せず、かなり快適になりました
なので操作可能の512Mではちょっとその辺り気をつけないと
戦闘中にエラー回線切断の悲しい事になる危険性もあるようです;

只今2鯖のエレメンタルで遊んでみていますが
ビキニにブーツにひらひら付けて杖持った人なんかが大量にいるので
それを見てるだけでも圧巻です
グラフィック凝ってるんだけども遠めに見た場合みんな同じに見えるのね・・・
近くに寄ってみるといろいろわかるんだけど
それでなんか選んだフェイスヘアスタイルが人気みたいで
(*´Д`*)姉妹が沢山いてかたまるとどれがどれやら・・・

ゲーム性としては、FF11みたいに家庭内での長時間playを考えたものでなく
ネカフェメインで短時間で遊べるゲームを基本として作られているような気がします
なので、キリが付けやすいというか、拘束度がやや低めな感じ
リネとは操作の基本パターンが少し違うので戸惑いますが
ミューを操作してた人にはなれた感じになるのかな?

ということで、低スペックなネットゲームの中では
「Soul of the Ultimate Nation」 なかなかオススメのようです(*´Д`*)b”
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【リネージュII】36時間サービス期間もあと少しですが [他ゲーム]

帰っておいでよリネージュⅡですが、シリオラ37アルチ20シリナイト22
そんな辺りで終わってしまいそうです(残念シリエルあと一歩;;)

二次転職Lv35スタート分をしていた時に、連続死で泣きそうな時
通りかかった同じDEのお姉様に助けていただきとても助かりました
ほんとに有難うございました_(._.)_
お友達登録をさせていただいだのですが
残り時間多分あと2時間程度・・・、ちょこっと課金の30時間プレイタイムと
ほぼ同じ時間なのですが、結構短いなぁと思いました

う~ん課金するとしたら、30日間×3の7400円なのですが
(通常30日間3000円、30日×2で10%割引、×3で20%割引なのです)
私のPCのメモリがリネⅡにはきついらしくて
メモリを1枚追加+グラボ強化しないとストレス無くは遊べないようです

その点、FFはPS2とWinとの同サーバーのユーザーが混在するために
メモリとグラボに優しい設計になっているのか
今の私のPCでもさくさくなのですよね~;
う~ん@少しでシリエルに転職カルミフル装備できるので課金したいのは山々ですが
現状血盟にも参加していないし、お友達も少ないので止め時といえば止め時なのかな

それにしてもリネⅡのネックは課金です
正直FFが基本1344円(1キャラ分増やす度+105円)だと思うと
ゲーム内容からして(´∀`);;うぉいwwちょっとマッテクレナイカww?
無料にすることはないと思うけど1500円切ってもいいんじゃないのかなぁ
実際海外サーバーだと半額位らしいし
どうして日本サーバーだけ高額なのかは謎です
最近のネットゲームの流れからして
金額設定にちょっと無理があるんじゃないのかな?

ということで、1500円になったら課金する!多分もう一回する!
リネの世界観とかは結構いいなと思うのでもしネカフェに行く機会があったら
またしてみようかな~とも思っています(´∀`)ノ”
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【リネージュII】希望のグレシアに帰ってみました [他ゲーム]

ということで、なんだか1年ぶりくらいにインしてみたリネージュ
先に倉庫でインしたために幻影武器交換券が倉庫にいっちゃったのはorz

いや~ すっかり楽になっちゃって・・・
量産型がまたすごく安いものだからついでにカルミ装備フルセット買ってみて
ちょっときちゃったらやっぱりポニテが触手みたいだったよ(´Д⊂
というのは置いといて
4万アデナもあれば防具フルセット揃うし
エル剣も同じく4万ちょい、で10万もあれば
Lv40で普通に狩れるくらいの装備揃うし
新規に作成したキャラはLv40までは至れり尽くせりのサービスUp

ダークエルフなせいかソロでもそれほどきつくはなくて
SS使いながら魔法を織り交ぜて普通にモンスを狩ることができます
う~ん、でも人が少ないせいかLv40overもしくはLv60位でないと
PTやクランに入るのは、なかなか難しいかもしれません

もちろんアカデミー対応のクランも沢山あると思うのですが
低レベルのキャラが少なくPLに対する対策もあるので
高レベルと低レベルが一緒に遊ぶのは少し難しいようです
なのでPT戦主体になりそうな後衛ジョブの人が
これから始めたりするのはかなり厳しいのでは?と思いました

逆に前衛でもタンカー系の出来るジョブならずっと遊べるのかな?
36時間無料優待チケットなので@25時間くらいあるのですが
時間内いっぱいでシリオラ33をエルダー40まで転職するか
ダークファイター18をダークナイト20~いけたらダンサーまで育てるか
それとも新しいキャラを作って別のサーバーに遊びに行くか
ちょっと考え中です(*´Д`*)b~♪

久しぶりに遊んだリネージュⅡは面白かったのですが
やっぱりソロばかりだとパターン化してしまって淋しいものがあります
なんとなくではありますが、リネⅡは戦争PKありのゲームだけあって
遊ぶにしても、まずは人アリキ!な感じなのかしら~?

でも定額制30日3000円コースが基本だったリネに
1時間100円コースが追加されていたのはちょっとびっくりしました
これだとほんとにちょこっとv('∇')!な人でも気軽にゲーム体験できるかも

それにしても新規種族カマエルも追加されてたというのに
私が遊んでる種族は相変わらず【ダークエルフ】(´_ゝ`)ベツニ ハイレグスキジャナイ・・・
なんだか中間管理職なジョブが好きなのですよねぇ;

人が少なくなったといわれているリネージュⅡですが
体感としてはBOTが少なくなったなぁという感じで
特に人が少ないということもないし、逆にギランやディオンの繁華街は
多すぎて回線オチしそうでした(つд・)bょ

ということで、取り合えずは@25時間遊べそうなので
今年はガソリンも高いしぃ~、お買い物も沢山したしぃ~で
お盆休みまで暇なしでしょうか(*´Д`*)=3

ということで、リネージュⅡにお住まいの皆様方
どこかの鯖に鬼下手なシリオラもしくはブレダン(ナイト止まりか;)が居たり
新規キャラで慣れてないのか慣れてるのかわからない
妙なダークエルフを発見しましたら遠くからそっと見守ってやってくださいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【リネージュII】希望のグレシアに帰っておいでよ!リネージュIIキャンペーン [他ゲーム]

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
2008年7月22日、リネージュIIは大型アップデート
「セカンドスローン 希望のグレシア」が実装されました!
このアップデートを記念して
「希望のグレシアに 帰っておいでよ!リネージュII」キャンペーンを開催し、
リネージュIIをお休みされている皆様に期間限定の無料プレイ期間と、
キャラクターのレベルにあった時限制の装備品を得られる
「幻影兵器交換券」をご利用できる無料シリアルナンバー
プレゼントさせていただきます!

というメールが来ていたのですが(´∀`)懐かしいですねぇ~
今思えば、若気の至り的な失敗がほのかに頭痛ですが

ちょっと不思議に思ったことが・・・
リネージュは結構ネカフェから接続してる人が多いのですが
FF11は圧倒的に自宅からが多いのです
やっぱりHNMとかを狩る場合とか普通のNMでも
貼る→数時間経過・・・が普通なFF11なので
そういうのがプレイスタイルに影響しているのでしょうか?

今度のバージョンアップで装備品の廉価版なんかが
リネのゲーム市場で1/30の価格になっているという噂ですが
ライトユーザーにとっては金策に時間を取られることなくプレイできるので
かなり遊びやすい環境になっているのではないでしょうか

でも多分B以上の装備はどうなのかな・・・やっぱり骨粉コークス地獄なのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

無双OROCHIがやってきたv [他ゲーム]

妹ちゃんが先週末に購入してくれた「無双OROCHI 魔王降臨」ですが
(´∀`)ゴメv 人のゲームなのにノーマルモードだけど「呉」だけクリアしちゃった~

勿論私のメインは「孫策」様v
「孫策」様を出すためにヤン兄さん凌統がLv40になっちゃったのは想定外ですが
そのお詫びということで妹ちゃんのLoverな「孫市」
略称「マゴウッチー」の最強武器を手に入れるべく最強モードでラスシナリオに突入
孫市・孫策・凌統というモテ系な3人で2Pプレイな結果 
メデタク孫市最強武器ゲッツvできました

久しぶりに無双したけどやっぱりスカっと面白かった(´∀`)ウフフ
Lv40程度だと最強ラスシナリオは厳しいので
コンボで空中に浮かせたままトドメまで持って行くのが私的ポイントでした
ラヴな癒しも良いのですが、たまにはこんな爽快感もGoodかと

それにしても私「孫策」で妹ちゃん「孫市」
姉妹のお好みはややアダルトなようで(*´Д`*)b☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【リネⅡ】体験版100万A金策の道 [他ゲーム]

さてさて一先ずの区切りのリネージュ②ですが
ここで初心者に立ちはだかる「金策」という高い壁を凹ます最短ルートをUP

そんなの知ってるや~いな人は軽くスルーしていただいて
始めたいけど、始めたけど自分でアデナを作るのはきつくて・・・とかの人だけ
ちょっと覗いてみてください

まず大まかに
【ドワーフとメインキャラの②キャラ育成ルート】
この時ドワは金策の為のキャラと割り切ります
なので死んで上等、むしろ美味しいスポタイムを長く味わうために
進んでLVを下げることもありありです

1)メインキャラでキノコクエなどとしながら小金を貯める 
メインキャラは20以下まであまりお金を掛けず、初心者用sps、ssなどを豪快に使用し
武器防具のヨワヨワさを補う(下取りシステムを有効に使えば支出はかなり抑えられます)
この時に獲得した、幹、鉄鉱、骨、黒炭、炭等は後にアデナに化けますので
絶対に店売りや初期村の単品露天等で処分しない

2)Lv15超えて、ここまでくれば5~7万は確実にポケットにあると思いますが
この辺りでドワを育て始めます
スポイルのないLv10までは、適当です
装備も初期装備で配布の鈍器にss使ってどかどか敵を倒しつつ
小銭や雑材、そして大事な素材を確保していきます
ここで何回かもよってもSPは消えませんので
思い切り暴れまわって構いません、というか暴れましょうw
が、Lv10になってもすぐにスポイルとスイーパーを覚えられるわけではないので
SP1200×2=SP2200までは、いかなるスキルも覚えず
ひたすらにSPを溜める これが特に大事です

そしてスポイルとスイーパーを覚えたここからが
ひじょぉぉぉ===にPOINT!
余計なクエは一切しない、初心者SSの確保クエ
あとはギランのスクロールクエのみを行って、
装備はウッドン上下、武器は爪系オススメですが鈍器でも可
↑のようなダメの大きい武器、硬い装備をお財布の許す限りで整えて

① Lv製作図を的確に確保していく
低レベルの時のみに得られる、このLv1製作図は余って倉庫に確保していた分が
後に85000で捌けましたので金策としても重要です
「ラフボーンパウダー」  ウツクオークアーチャー Lv8 ドワ村近辺でスポ
「鋼鉄」  ガラムウェアウルフ Lv9 ドワ村付近でスポ
「ハードストラップ」  ゴブリンスカウト Lv8 戦勝塔付近(話せる島)
「コークス」  レイククローインプハンター Lv7 オーク村付近(オーク村)
「レザー」  バラクオークサブリダ Lv10 エルフの地下要塞(エルフ初期村)
ここで最重要は「ラフボーンパウダー図」です
何よりも率先してこれを確保することに努めましょう
移動はトークンを利用して無駄な往復をしないようにしましょう
以上見ての通りLv10以下の低レベルのモンスですのですぐスポれなくなります
心残りがないように気合を入れてスポりましょう
全部図を拾い終わる辺りまでにはLv13~15にはなっているでしょう
というかあんまりLvUPしないように気をつけましょう

ここで素材を一旦処理して
「骨粉」「鉄鉱」「ハードストラップ」「コークス」を作ります
レザーはのちに動物の皮が大量に必要になるので一時確保にします
「骨粉」7000~8500A 
「鉄鉱」9000~12000A
「ハードストラップ」800~950A
「コークス」2000~3000A
この辺りが現在取引されている平均価格です
十分に素材が貯まっていると思いますのでギランスクロールをさくっと利用し
ここから販売の旅になります
週末前と週末初日あたりが比較的値段が上がるのでその辺りを見計らいつつ
妥当な露天買いがあれば辺りを見回してなるべく高額な店に売りつけ
ライバルが少ない時を見計らって露天を出すなどして販売努力をいたします
ここで余った素材図などがあればLv1図85000~65000辺りで様子をみながら
捌いていくのもいい感じです
すると~(*´Д`*)30万は軽くいくかとv
流石にこの辺りで武器も装備もきつくなるので
武器(爪系) セスタス 10万A程度(後に毒爪に交換して売り捌ける)
装備(重装)  ブロンズ上下7万A程度(これも低レベル重装TOPなので売れる)
この辺りを揃えて、エルフ村近辺のエルフの地下要塞で17くらいまでひたすらスポる
(ここでレザー図でるので、あとからレザー図+鉄鉱+黒炭狙いで嵌まってもいいかも)

そしていよいよここから花道です
そのパラダイスは「絶望の廃墟」v
別名ホネホネパラダイスですので、スケルトンシールドのみに絞って骨をスポりまくりましょう
時々引っかかるコープスバットは銀製の鋳型図を落とします(65000Aで売れました)
このモンスはスポが入りにくいので、当たったらイェ~vな感じくらいがいいようです
あとはもうひたすらスポるのみで
20の転職前には100万アデナ位の貯蓄が出来ているでしょう
ポイントはLvを上げることを念頭に置かない
スポれる幸福な時期は一時と思って、ひたすらスポ道を邁進する

そんなこんなでメインになんとかD装備を揃えることができました(´・ω・`)b
皆様もお試しあれ~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【リネII】おのれトーマぁぁ;! [他ゲーム]

欲だらけで作ったドワ子がいよいよスカ転職にリーチです
1)鉄鉱
2)コークス
3)ハードストラップ
4)ラフボーンパウダー(別名 骨粉)
5)レザー
上記のLv1素材の売れ筋図も網羅し
あとはざっくざっくノミであります(´_ゝ`)クスクスリv

が・・・ヤツが・・・ヤツがぁぁぁ;;
転職に立ちはだかる有名なドワーフのワガママ爺【トーマ】
ヤツのお使いだけで19なりたてだったLv%が65まで%UPしてしまいました
クエストまだ終わってません
この爺は一定時間と場所をランダムに3地点をワープするので
捉まえるだけでかなりの手間と労力がかかるようです
明日終わってくれたらまた篭って骨集めにトライv
そしてまたごぉりごぉりと骨砕きにセイを出すのでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【リネⅡ】可愛らしく欲まみれ [他ゲーム]

いきなりですが、わたくしドワっ子つくりました。
はい、まったくの金目当てです(´_ゝ`)クスv

ツインテールピンク髪で可愛らしくふりふり歩きしながら
撲殺に次ぐ撲殺で死体からもがっちりアイテムをシボリとる毎日です
ほんとはレベルを上げないほうが儲かるらしいのですが
スポるのがすんごく楽しくて、2日でLv17になってしまいました・・
 ↑ やりすぎたと思いマス(*´Д`*)=3

最初はちまちまだったのですが
武器現物ドロップしてからはもう止まりません
しかもそれがなかなかいい感じの殴り武器だったので
売るのやめて装備させて、ついでに重装備の胴を購入して
どうせ20なってD装備なったら使えなくなるからNSS連打
体力回復剤スポって狩りの費用ケチりながら
そんなこんなで10万アデナの貯金ができました
人気なさげな雑材店売りしましたが、研磨剤やら人気ありげなものは
まだ鞄の中ですし、このペースですとLv20になるあたりには
武器購入の分のみではありますが(約50万アデナ;)
希望額にかなり近い金額を作れるかもしれません
心のジョブオラクル・・・だけどタノシーv

製作ドワも作りたい気もするのですが
これもまた先立つものが必要そうです
はじめて作ったドワですが可愛さの底の腹黒スキルが
すっかりお気に入りになったのでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【リネⅡ】覗いてみたよ('Д')b [他ゲーム]

思い立って余ってた電子マネーをちゃくっと投入して
まったく新しいアドで入ってみましたみました・・・が! 
(;゜ロ゜) 初期村に人がいない・・・
あれほど凄かったBOTもそれらしいのは見かけないけど
転職クエに来てる人とその付き添いの人の数人
あとはもう数えるくらいで、見ると聞くとではやっぱり違って
隣の芝はあおかったぞ(´∀`)タハ=v

(´_ゝ`)ふ ダクエル村 私の貸切?ってモードで
ライバルもほとんどいないものだからえ~
ちゃくっとLv13になりました 
相変わらずの超前傾ダッシュですね
ほんとはストレートロングヘアなのですが
立て襟の装備をすると、変な触覚みたいなポニテになります

 ↓ ダクメイジLv13になりました

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
他ゲーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。