So-net無料ブログ作成
【FF11】のんのり日記 ブログトップ
前の10件 | -

【FF11】日本のPOLは手抜きしてるもん [【FF11】のんのり日記]

http://ffxi.allakhazam.com/

↑ ここね・・・POL.comの公式で表記されてた北米プレミアサイト
(´∀`)すっごく内容が充実してるの
wikiみたいなのやWSも魔法もアビも紹介ページがあって
プレイヤーさん紹介コーナーとか
ジョブやサーバーごとのフォーラムとか・・・

ヽ(`Д´)ノフンガー!! これ私が前からお願いしてるヤツじゃない?!

こういうのがあったらもっと日本も盛り上がるのに~;;
「世界じゅうどこからでもご参加いただけます^^」という一言はやっぱり
「公式で作る気ないから、共通語は英語って事でがんばってね^^」スクエニよりv
ってことなのでしょうか・・・まぢですかスクエニさま(´Д⊂ウェェェ;;

いやもういいけどね・・・14発表しちゃってるからあんまり望まないけど
北米プレミアサイト「ffxi.allakhazam.com」はあんまり素晴らし過ぎて
鶯あん喜ぶと同時にちょっと涙でてきましたよ~;;
つか、これからallakhazam.comはちょこちょこお邪魔しようと思っています

クエとかミッションとか英語表記も説明もわかるし結構便利そうなのです
日本でこういうのがあればいいんだけど、本の売り上げとかが絡んでるのかな~
そういう大人の事情かもしれないけど、やっぱりPOLにはもうすこしがんばって欲しかった
個人サイト様にはeLeMeNさんとかウィンダスさんとかいろいろいいところもあるのですが
それでも公式にも、もう少しだけでも色をつけていいと思うのですよ(;´д⊂)

去年の“Pumpkin Carving Contest”のかぼちゃの画像がたくさんUPしてあったけど
ほんとに凄いのがあったりして意外と楽しかったです^^
あとあとここのTOPの右下からwiki入れるんですけど
ここのミッションとかクエストの説明とかほんとに親切設計なので
羨ましすぎました(´;ω;`)
allakhazam.comではいったら北米でサービス中のゲームをまとめるサイトで
そこからFF14のフォーラムにも入れるのでここも覗いてみると楽しいです

こういうのが日本公式だったら、もっと宣伝になるんだけどな~
今の公式サイトだけみてても始めてみような気になる初心者の人きっと少ない
だって私も最初に公式サイトだけみてたらFF11始める気にならないもの・・・
そこのあたりもちょっとがんばって欲しいですスクエニさま
だってFF11ってまだまだ初心者の方にも魅力的なゲームだと思いますから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界の時間 時差情報 [【FF11】のんのり日記]

色々するとき現地時間が逆算できるといいな~と思っていましたら
いいところがありました~^^  → http://www.w-time.com/

「世界の時間 時差情報」というとこなのですが
GMT基準だけではなくて、こういうのも見てると案外面白いかも?

私は炎狐利用なのでFoxClocksをアドオンで入れていれていて
イギリス/アメリカ/シンガポール/台湾/GMT/UTCの時間を登録しています
なので現在の時間換算は常に表示できるようにしているのですが
逆引きの際が電卓で逆算う~ん多分これでOK~・・・?と曖昧で
びしっと何時何分!と出してくれるここはなんとも魅惑サイトさまなのでした^^

興味のある方はぜひ~♪
時間というだけでも色々楽しい記事がUPされているので
眺めているだけでも楽しいですよ^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【FF11】レベルシンクの市場効果 [【FF11】のんのり日記]

ふ~っとおもったのですが
レベルシンクって装備品を変えなくてもヨイってことは
装備品は該当レベルの最高のものを揃えとけば
まぁ its OK ヽ(`Д´)ノイェア! な感じで

そうなると今まで小まめに購入していた装備が
イッキに下落傾向ということではありますまいか?
う~ん 確かに低レベルの装備品は高いなと思っていたので
値段が下がるのは賛成なのですが

これで生活していた職人さんには大ショックかもですね(´・ω・`)ネ;
でも一部装備品とかに関しては人気になっちゃったりするのかしら~

心は白魔道士でも越前屋テイストなので
ついつい競売の市場価格の動向に目が行ってしまいますが
全身四神装備で固めた人が砂丘で わぁいへ(´▽`)ノ" ダダダダ した場合
装備の性能がどれほどのものになるか【興味があります】
なので、どなたかブルジョアな方がいらっしゃいましたら

鶯までぜひぜひコメントいただきたく存じますv

レベルシンク始まったら復帰する人が多分沢山いるんだろうなぁ^^
ふむふむv ちょっと私も覗いてみたい気がします♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】 新仕様「レベルシンク」 +新規ユーザーさまへ [【FF11】のんのり日記]

レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 (2008/08/25)
ファイナルファンタジーXI始まって以来の大改革<公式より抜粋>
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3597/detail.html


(´∀`);; ハァハァ パブロンが効いて来たよ・・・(はよ寝ろ!という声が聞こえてきそう)

他のゲームだと20レベル差から経験値にペナルティが発生したり
Lv10とLv60で遊んでもLv60の膨大な経験値がLv10に降り注ぐため
高速でLvUPが可能となる「養殖育成」ができるとか
そんな感じのゆるゆるが多いのですが

FF11はその点厳しく
Lv3差以上はレベル上げPTではマゾい
Lvとジョブとの兼ね合いで6人揃わずPTができないという事が多々ありました

ですが今回のVrUPで「レベルシンク」効果が導入されれば
これからは気が向いたときにLSのみんなを誘って
新規ジョブ上げたいし砂丘いこうぜ~vv なんて事もできそうですね^^

次回のVrUPから導入のようですが
これは新規の方の為ではなく、古参対象のテコ入れと考えた方がいいでしょう
新規の方の場合装備、スキルとも古参に敵わないので
(いくらイージス盾の性能を落とすっていっても、800Gの盾と同等にはならないかと・・・)
是非、その点も考慮したシステムにして欲しいものです

ただ今回の仕様で、プロマシアのLv制限エリアが完全にミッションクエ限定のみの
死にエリア確定になってしまいました(´∀`)しかも公式の死にエリアにw
これってすごく勿体無いと思うので、何かいい使い道があって欲しいと思います

RMTや不正アクセス問題など様々な問題を抱えているFF11ですが
解約休憩している私がいうのもアレなのですがw
ネットゲームは初めてという人にも是非オススメしたいゲームです

最初にゲームパッケージの購入のハードルがあり
無料ネットゲームが蔓延している現在に毎月1350円くらいの課金
なかなか越えて始めるのも気合が必要だと思うのですが

けれど初めてすぐに広がる膨大なフィールド、クエスト、そして世界の人々
きっと最初はなにをすればいいのか戸惑うかもしれません
そしてたった一人ではなにもできないかもしれない・・と思ってしまうかもしれません

でも・・・(´∀`)そんな時はちょっとサチコメなんかに
「サポートジョブのお手伝いおねがいできませんか?」とか
「クエスト用の獣人の箱鍵のお手伝いお願いします!」とか
ちょこっとの勇気を持って書き込んでください
英語やフランス、イタリア、ドイツ語またポルトガル語なんか得意の方は
そのお国の言葉でよくってよ~v

きっと誰かが声をかけてくれます
そしてここを見ているFF11ユーザーの方も初心者さんには
ナイトの心意気で(赤魔道士でもね!v)騎士精神を発揮いたしましょうv

だって、私達もそうして誰かに助けてもらってここまで育ってきたんだもの(´∀`)b”ネv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アカハックウィルス情報 [【FF11】のんのり日記]

古いバージョンのAdobe Flash Playerを利用していた場合、ソフトウェアの脆弱性を突いて、オンラインゲームのアカウント情報を盗むウイルスの存在が報告されております。

このウイルスは種類が多数存在し、「リネージュ」「リネージュII」「ギルド ウォーズ」を狙ったウイルスも報告されており、ウイルス対策ソフトでスキャンを行っても検知できない場合があるとの指摘もあります為、各社ウイルス/セキュリティソフトウェアの更新を行い、お使いのパソコンのウイルスの有無やセキュリティの状態を確認してください。

■このウイルスの感染の有無
1.Windows Updateが行えない状態になるケースがご報告されております。
手動で、「スタート」メニューより「Windows Update」を選択/実行して、アップデートの有無を確認し、Windows Update自体の動作が正常であるか確認を行ってください。
Windows Updateが失敗する場合、ウイルスに感染している可能性があります。

2.お使いのウイルス対策ソフトにて、ウイルスのパターンファイル更新後、ウイルスのスキャンを行ってください。

3.ウイルスが確認された場合、ウイルスの駆除を行ってください。
お使いのソフトウェアで駆除方法が確立されていない場合、OSの再インストール及びパソコンの初期化を行い、パスワードを変更してください。
※ゲームのアカウント/パスワードだけでなく、フリーメール等のその他のアカウント/パスワードが盗られている可能性がありますので、各サービスでもパスワードの変更を行い、安全性を高めてください。

■大切なアカウントを守るために
1.playncアカウントとパスワードを他のサービスでも利用している場合、すべてのパスワードを個別のものに変更してください。

2.セキュリティの向上の為、パスワードやセキュリティカードは定期的に変更してください。
※最低でも半年に1度、どちらかの変更を行ってください。

3.Adobe Flash Playerを最新のバージョンにしてください。
Web 閲覧時のコンピュータ保護を強化するためにも、Adobe Flash Player のバージョンを最新のものにアップデートしてください。
最新バージョンに保つ事により、感染を防げる場合があります。

ご利用されているブラウザから、Adobe Flash Playerのダウンロードページよりバージョンの確認を行ってください。


4.OSやウイルスセキュリティ対策ソフトウェアを最新の状態にしてください。
OSやウイルス対策ソフトウェアを最新のものにすることでお使いのパソコンのセキュリティを向上させることができます。

5.興味本位で怪しいサイトを閲覧しない
Adobe Flash Playerを介して感染するとの報告がある為、怪しいサイトへのアクセスはしないようにお願いいたします。
・リアルマネートレードを行わない/関連サイトの閲覧しない
・不正プログラムの実行/インストール/関連サイトの閲覧を行わない


これリネージュのサービスの方からのコピーでもうしわけないですが
FF11で発生しているアカハック被害と多分類似のものか亜種だと思うので
参考にしてください

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】アカウントハック被害 [【FF11】のんのり日記]

(;゜д゜)!エエェェェェ!!? 思わずコメントみて叫びました
FF11で遊んでいた時にお世話になっていた
LSの組長のアカウントがハッキングされていたとのこと

詳しくは、返信コメントにもあるマイケルサイトさんのまとめにあるのですが
まさか自分の知っている範囲でこんな事があるとは大ショック;

組長は私よりもPCに詳しくセキュリティにも厳しい人だと思うのですが(だよネ(´_ゝ`)b!)
なんだろう・・・なんでアカハックの被害にあっちゃったんだろう・・・

でも組長にあったということは私にあっても不思議じゃない!
ということで慌ててPolにインしてpass変更、ログインキーを手持ちのUSBに保存
HDにはpassログインキーとも入れないようにして来ました
ウィルスソフトは常駐なのを再確認してwinのアップデートも同時に確認
出来る限りの自衛はしてきましたが(´;ω;`)コワイヨ~;;

リネⅡなどでは小うるさいほどにウィルス報告は公式にUPされ
対応などもこれまた小うるさいほどに追記されているし
これまたその対応などもUPされているのですが
('Д')<スクエニさんそこのところドゥなのヨ?!

たしかにリネⅡの方がハッキングに対してガードがゆるい気がするんですが
対応に関してはなんだかスクエニより良い気がします・・・
ネットゲームでもFF11はソフト購入して尚且つ課金するという
二重徴収のシステムを取っているのだから
運営側はこの状況に関して、もう少ししっかりとした対応をしていただきたいです

でないと、みんなに安心して薦められません
てゆうかほんとに面白いゲームなので
対応に限界はあるのかもだけど頑張ってください!

それから詳しくはマイケルサイトさんにいろいろ対応や予防がUPしてありますので
もし何かおかしいな?とかなんだか不安だ・・・とか思われる方は
是非、そちらにある情報を参考にして出来る限りの自衛をしてください

以前私のブログでもありましたが
ブログのコメントに誘導アドが張ってあったりは常套なので
http://www.aguse.jp/ ←気になるときはココでサイト情報を確認してください

今のところは国内サイトやブログのみをokしているのですが
それも今回の件ではサイト広告自体に不正プログラムが埋め込まれているので
安全だとは言えなくなってしまいました
お手数だとは思いますが、こちらのブログに関連したサイトに飛ぶときも
サイトのアドレスを確認するなり、aguseにて検索するなりして
十分注意をしてください

(;゜д゜)ハァハァ・・・解約休憩中に燃えるなぁワタシ・・・
てゆうか、心配になって課金してキャラの状況を見たくなってしま(略
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】ネットゲームの推奨環境 [【FF11】のんのり日記]

Windows XP Professional (日本語版)
CPU  Intel Pentium 4プロセッサ以上
メインメモリー  実装256MB以上
グラフィックカード NVIDIA GeForce3、GeForce4 Tiシリーズ、
           GeForceFX5600以上チップ搭載のグラフィックカード VRAM64MB以上
           ※DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバーソフトウェアが必要です。
サウンドカード DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバーソフトウェアを備えたサウンドカード
ハードディスクドライブ 空き容量 9.5GB以上
通信環境 インターネットへ常時接続可能な環境


↑ この推奨環境で今のPlayができるとしたらすごいと思います
何故今頃すごいと思ったかというと、リネⅡの推奨メモリ2GBだから・・・
なんかどうにもクリティカルエラーが出ると思ったら私のPCのメモリ256M×2だったんです
これじゃ~上手く動かないよね~(´∀`);;ハハハ;;と思ってFF11見てみたら
FFの推奨環境が上記のようなものだったので、これまたびっくり

裏で60人同時に動いてても大丈夫だったし
過去カンパニエでもストレスなく遊べてたのはほんとミラクル
そう考えたらスクエニのシステムは良い物作ってくれてます^^

アレ欲しいコレ欲しいって要望は沢山あるんですが
多分全部いれるとしたら、2GBでもやれないかもしれません
しかもグラボもCPUも換えないとダメだろうし
そうなるとマザボもやっぱり今のままじゃ無理だし
結局ゲームの為にPC買い替えないといけないことになりそう(iдi)ハゥゥ;;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】本当にあった怖い話~ヴァナ編 [【FF11】のんのり日記]

それはワタクシがとあるヒュム男で
金髪なびかせていた時のことでございました・・・

サーバー移動してしばし、心機一転で育て始めた微妙なレベル帯で
とはいえ、ようやくサポジョブとチョコボも取り
色々考えていた・・・というかぽや~っとジュノの競売を眺めていた時の事です

(´_ゝ`)??ん・・・なんかメッセージのとこぴこぴこしてる・・・
なんか聞いたことあるような、ないような名前の人から送られてきた様子
ん~なんかフレ登録だけど、メインの知り合いかな?と思って
何も考えずにokして完了
その時は別にどうという事も無かったのですが
数日後にそれは起こったのでした

(´_ゝ`)・・・ナンダコレ?
「今日は○○にいって携帯変えてきた。夕飯の用意終わったよ^^」
(゜Д゜)?
「mixiはココ(以下アド記入)」
(;゜ロ゜)??
「来てね」
((((゜Д゜;))))??!
だ・・・ダレだお前!?

なんか妙に女性モード全開で料理とかお買い物とかのネタが
小まめに投入されたメッセージが送られてきていました
慌ててフレリスト確認してみると、それは先日フレ登録した相手の名前ですが
PTを組んだ覚えもなければ
知人に問い合わせてもそんな別キャラはないとのこと

そしてふと気付くと、同名の女性キャラが至近距離に===;;
画面内で360℃見渡すとヤツが((((゜Д゜;))))ヒィィィ;;;!
中身男性ならどう感じるのかはしれないけど
私的にはちょっとキッつい状況でございました・・・(つд・);;

それにしても記憶に残らない感じの対応しかしていないはずなのに
mixi誘ったり、ワタシ日記を送ってきたり(;゜ロ゜)ワカラン!
ゲームでも特に男性キャラ使ってる時は
おネエマンにならないように気を使ってるせいか
英語以外丁寧な感じで接しているので
レディファーストな男性と取られたのかもしれませんが
中の人(一応)OLの分類ですからorz

もし特定の個人に対してじゃなくて不特定多数の人に
↑みたいなことしてたとしたら、なんだろ~何か意味があるのかな・・・
(´・ω・`)まったくもって謎モードであります

ということで、キミの隣にいるエルナもガル戦も中身はOLサンかもよ!?
う~ん解約してみて書けるヴァナ・リアル怪談でした(´∀`)ハハハ;;
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】ビシージの作法もしくはガダラル様と私 [【FF11】のんのり日記]

ハハハっうじ虫めが! などの痛い発言が
やがて爽快感に変わる謎なキャラクター「ガダラルさま」
黒魔道士体質に大鎌振り回すガ黒兄さんは打たれ弱いことでも
後衛の皆々様に愛されていますが、
実は5将軍のウチ一番扱い易い方でもあります(*´Д`*)b

それというのもガダラルさまは生粋のガ黒さんなので
釣ってきたモンスや絡まれて逃げている時など
その強力なガ系黒魔法で一気にタゲを取ってくださる事が多く

気付かないうちに絡まれて瀕死な時や
釣ったは良いけどダメージに耐え切れなくて遁走する時は
私の場合ガダラル様の前方方向をぐるぐる回って
ガダさまがロックオンしているらしいモンスの近くに
対象のモンスを引っ張っていって、あのお得意の「ファ・イ・ガー!!」で
モンスのタゲを持っていっていただく事にしていますv
※ でも実際の所は「ポ・イ・ゾ・ガー!!」が多いような気がする(´д`)m

なんとなく、ガダラル様が沈まないと他の将軍も生存率が高いような気もするし
そんな感じなビシジ時でございますが
まぁそんな理由はなにより
階段を爆走してモンスを追い掛け回すガダラルを見てるのが単に面白いだけかもw

Lv40手前の方であっても後衛ジョブの縛りはあるものの
ターゲットをガダにロックしてケアルするだけでも意外と稼ぐことができます
柔らかプリンなガダですが、彼も将軍らしく十分盾になるので
癖はあるものの想像よりは安全に戦うことができると思います

なので直接殴ったりモンスを攻撃したりが難しいジョブの方や
Lvが低いジョブをビシジに突入させたい方なんかは
ガダラル様が向いているのかもしれませんね('∇')b”

でもね~単に見てるだけでも面白いから(´_ゝ`)ニヤリv
魅了されたザザ兄からボコボコ殴られてるガダにケアルIVしながら
「をぃをぃv ザザーグにうじ虫&クズ発言はダメでしょう~w」
とか、毎回なにか(´_ゝ`)クスvな場面とかネタがあるので
やっぱりガララル看護部隊と護衛部隊はワタクシ的オススメなのですよv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF11】月末処理がそろそろですが [【FF11】のんのり日記]

さて解約処理も済んで後はいらない装備やら小物やらを競売に掛けたい所ですが
時間的に厳しいので今回は諦めて、鞄ぱんぱんモグぱんぱんのまま放置方向へ

覚悟を決めたという男前の解約でもないので特に連絡するところもなく
POLのフレンドリストでもメッセは受けられるのでのんびりしたモードです

裏LSや大人数のLSに参加していた以前なら色々連絡することもあったのでしょうが
ほとんどフレ関係繋がりなので、何かあればメールやメッセで連絡もしあえるし
最近はFFにインすることも少なくなっていたので、もしかして気付かない人もいるかも?

FFにインしない間何をするということもないのですが
しばらくは他の趣味したりゲームしたり、まぁいつものそんな感じで(´∀`)bピコ☆
肩の力脱力系で気合を充填して行きたいと思っています
もしかしてここを見てくれているお友達の方いらっしゃったら
わたくししばらくはこんな感じでふよふよしていますのでご心配なく
ネトゲはFF11が一番!だと思っているので98%他のゲームに行くこともないかと思いマス

また不意打ちで猫男もしくはヴィエラ各種族追加の場合は秒速で復帰しますv
そういいつつ1ヶ月以内に戻る可能性もありありなのが怖いところだ((((゜Д゜;))))アワワ;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 【FF11】のんのり日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。