So-net無料ブログ作成
【FF11】がんばれ黒ソロ ブログトップ
前の10件 | -

【FF11】「がんばれ黒ソロ」で検索をいただいてる方へお知らせ☆ [【FF11】がんばれ黒ソロ]

ご訪問ありがとうございます(*´Д`*)☆ミ
現在この当ブログ「PooFeeWoo」は鶯あんのまったり日記になっており
FF11活動の新規内容は 「Hiya」 http://spade.blog.so-net.ne.jp/ 
                             ↑ 上記に移管しています。

現在鶯あんのタル黒はおかげさまでLv73になりまして
またちょこっと黒ソロを再開しかけてますので、そちらの記事もよろしくお願いします♪

そしてお知らせ、今回のサーバー統合で鶯あんのサーバーがなくなるそうです;;
「Seraph」 一番長くいたサーバーがなくなってしまうのは寂しいです
色々あったけど、それでもやっぱりフレも一番多いし想い出のある場所でした
3/23からは「Bismarck」に統合され、私のほとんどのキャラもそちらに移動となります
しばらくは細々としたことで大変かと思いますが
ビス鯖の皆様、どうぞよろしくおねがいします_(._.)_
そしてセラ鯖のみんな~ありがとう、案外セラフも楽しかったね^^
お休み明けたらビス鯖でお会いしましょう またね~(*゜ー゜)ノ”
タグ:黒ソロ
nice!(0)  コメント(0) 

【FF11】黒ソロ鈍る(´Д⊂ [【FF11】がんばれ黒ソロ]

黒っこLv63を久々に引っ張り出してA.キッキゾーンへ
以前は普通に狩れていたので
迷うこともなく強化してキッキにふぁいぁぁぁあ・・・アレ・・・?
これってこんなにきつかったっけ?

なんかざくざくHP減るんですが
MP足りないんですが、装備なんか変だっけ?
あ、ブリスト切れた((((゜Д゜;))))
MPないぞ(;゜ロ゜)!

そんなこんなで1回戦目敗退
出直してきます(ノд・);


nice!(0)  コメント(0) 

FF11 黒ソロLv63「キキルン狩」 [【FF11】がんばれ黒ソロ]

久しぶりにPT行こうと思ったら
(・◇・)誘われません・・・
8時半から希望出して、気付くとすでに10時半
ちょっとこれは微妙かと思い直してサーチするも
案の定ビビキはソロ狩り満杯状態
なので少し背伸びしてキッキの胸を借りる事にしました

他のブログの情報からするとLv66~
Lv64の黒タルさんのコメントみてもキツイとのこと
ですが、他に考え付く狩場もないので
キキルンE狙いでエジワへ
進入ルートはワジャームよりI-6・I-10
エジワ内狩りポイントは3箇所 
各進入ルートを道なりに進めばキキルンと出会えます

実行者 黒タルLv63なりたて
      メロンパイ食べてIntタル基本数値に対して+27

狩り方はいたって簡単
1) ブリストアクア ← これはソロ狩りポイント
2) Ⅲ系魔法の連打 ←ここで残りHP1/5あたりまで削れているはず
  (ビビキまでは古代祭も可ですが、ここではⅢ系中心が吉です)
3) スリプル①or② (スリプル+ブリスト用にMP100残量残)
4) ブリスト
5) キキルン起きるまでヒール
  (適応レベルになればこれは必要なくなるとおもいます)
6) 起きたらⅢ系魔法連打

チェーンはしませんが一戦、素で339、女帝アリ508
アニバーサリーで632から678経験値が入ります
ただしうま~まず~は微妙なところ
HPがかなりありますので、ペット狩りでうままだった方にとっては
(´・ω・`)え~になってしまうかも

狩キキルンは接近戦となるとなかなか辛いのですが、
自分から近づかない限り、まず殴られることはありません
あとは面白いことに敵前逃亡があるので、
撃っては逃げ撃っては逃げがこちらの狩り作法になると思います
場所に寄ってはシフキキルンがいたりしますが、その場合はご注意を
ノンアクですがリンクはしますので
回避の高い接近戦タイプのシフキキルンがリンクすると
ちょっと厳しい感じになります

また赤魔道士でも同じくⅢ系マクロとIntUPで問題なく狩れますので
ヒールとコンバの流れでお試ししてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

FF11 黒ソロ~25 [【FF11】がんばれ黒ソロ]

「繁華街コロロカ」の人ごみに負けてLv24でクフィムへ
(´・ω・`)ここも込んでるよ・・しかも変なトテトテゴブが
全力疾走してるよ・・・

入り口の取り合い合戦に凹み
目指したミミズ池もそんなこんなの状態で
流石に危険地帯にはPLPTと釣りの人しかいません
通路に陣取ってミミズをなんとか狩り続けるも
途中間違えてカニコを食べるアクシデントと
ガ来て黄色になったところで骨こんにちは^^

強制送還されて@800の悔しさから
またコロロカにでもどり、磨きを掛けた取り合い合戦に
なんとか勝利してめでたくLv25でありますヽ(`▽´)ノははは!

う~ 今日ピアス片方なくしたのを思い出してまた凹み(つд・)っ


nice!(0)  コメント(0) 

FF11 黒ソロ ~23 [【FF11】がんばれ黒ソロ]

「繁華街コロロカ」は流石に午前中は人が少ないので
さくさく~っとミミズを狩ってLv23へ
黒ソロは狩りが単調なので飽き易いのが玉に瑕ですが
〇〇しながら~の、ナガラ狩りにはいいようです

特にラスプの時間は座れないので待ち時間が長く
画面みっぱなしだとヽ(;´Д`)ノやーんになるのですが
読書、掃除などにはいいかもしれません

(*'-')・・・いいのですが
ナガラ掃除したら部屋が空き巣入ったみたいに
なっちゃいましたよ;

今日は珍しく休日の快晴です
お布団乾したり、お掃除お洗濯がんばりましょう^^


nice!(0)  コメント(0) 

FF11 黒ソロ20~22 [【FF11】がんばれ黒ソロ]

「繁華街コロロカ」に住む黒猫Lv22
ご飯:クッキー
Int:+7

大賑わいの波をくぐりながらようやくLv22に到達;
ソロの方に大人気らしくミミズの取り合いで
タゲの外れた黄色ネームミミズまで
食べかけなのに即釣りされる始末

黄色ネームにもどったモンスは
釣られても仕方ないとは思ってるんですが
ようやく半分まで削ったミミズを取られてしまうと
思わず ヽ(`Д´)ノうも~!

余裕のあるときはディアポイズン入れて
ヒールしつつの手間狩りでもいいのですが
こういう取り合い状態だと一瞬黄色に戻った時が危険なので
ツヨメインで狩りながら、一気に削れないようであれば
途中での撤退を考えるか、
おなつよくらいを一気に畳み掛けて倒すしかないようです

22になってちょうども出てきましたが
まだ少しはコロロカ入り口通路と広場辺りでいけそうです


nice!(0)  コメント(0) 

FF11 黒ソロ~20~ [【FF11】がんばれ黒ソロ]

さて先日のビジーシで黒タルLv63になりましたので
ちょっと横道で遊んでみることに
~Lv9 サルタバルタ
~Lv13 コンシュミミズ畑
~Lv16 ランペール墓ミミズ畑&ゴブ
~Lv18 PTで上げちゃった(´∀`)b
~Lv20 シャクラミのミミズ畑   

ミミズ常食の黒猫Lv20
int+7 食事はクッキー
念の為パイン2Dと水クリをもって準備OK☆
狩場はLv20~のミミズのいるコロロカです

見てみますと手前通路から広場まではほとんど「ツヨ」
バストンラを掛けてディア・ポイズン
あとは適当にファイア・ブリザド曜日をみつつ他の魔法で追い込みます
「ツヨ」の相手はほとんどMPが切れるまでに沈みますが
少しのこった場合にはディアもしくはポイズンを入れて
範囲外でヒールするか、ラスプの入ってる場合はジュースを飲んで
最後の削りにはいります

途中間違えて「トテツヨ」いって失敗した他は問題なし
ラスプのせいでヒール時間が伸びのびになりやすく
チェーンが繋がりにくいのはションボリなところですが
150~300あたりはコンスタントに稼げるので
Lv20からの狩場には最適かもしれません

また奥にはいるとミミズのLvが上がるので、予想としては25あたりまで
Lv上げができそうです


nice!(0)  コメント(0) 

FF11 黒ソロ62~ 【ビビキー湾】 [【FF11】がんばれ黒ソロ]

さてさて、新ムバを卒業してソロ名所のビビキー湾へ
狩場の基本ポイントは【F-7】の【南】【北】の2箇所です
あと【G-6】あたりにも獣ゴブがPOPしますが
ここはかなり釣りがシビアなので、緊急の狩場の程度に
考えていた方が良いと思います
ペットうさぎのHPは感触でHP1350ほど
弱点属性は【雷】【水】【闇】
数字的には1400のダメを目標にすれば倒せます

狩り方はエリチェンできないので基本を忠実に
ブリスト/アクア/ゴブの向き確認、
視覚外からⅢ系釣り>スリプル2>古代〆
Ⅲ系で400超+古代1000超のダメージ
どちらかの魔法で多少のレジがきても
古代の後>スタン>ドレインで大体沈みます
平均2チェーン、伸びて3チェーン
現在指輪なしで300~②チェ390程度です

もう少しレベルが上がったら
ドレイン釣り>バインドorスリプル>Ⅲ系>スリプル2>Ⅲ系
の流れでかなりMPも押さえられると思うのですが
Lv62でこの流れで戦闘したところ
2段階目のバインドorスリプルのレジが多く
ブリストの掛けなおしをしても被ダメに耐え切れずに
プリケツが指輪1個近い事になってしまいました

赤魔道士の場合も、Ⅲ系の魔法の組み合わせで
同様に狩ることができます
ただ【F-7】北の場合はPTが来ることが多く
キリンついでに狩られてしまうことが多いです
なんだか最近は外人さんの方が
ペット狩りに理解を示して下さる方が多く
獣ゴブを放置してくれたり、狩ってしまった場合には
丁寧に謝罪されたり驚くことが多いです(:人;)ありがたや

でもそれだけ英語圏で認知されているからなのか
逆にマナーの悪い方もいらっしゃいます
ソロの場合狩場の適正レベルは自分が決めるものだと思っていますが
それを人に押し付けたり、前衛ジョブに対してここは黒狩場とか
自分ルールを発言したりサチコにUPしたり
なんかもう陣地奪い合い状態を横目に見ながら
ヽ(;´Д`)ノひゃ~~な時もあったりしました
そのとき実は南の方が空いてて私はそこにPOPしたのですが
戦闘態勢のお二人はそれに気付いてなかった・・・(´・ω・`);;

黒ソロに大切なのは余裕!なのではないかと思います
ひとりだから愚痴る相手もいないけど、
(´∀`)まっい~か~仕方ないし 次いってみよ~ぉ
そんな感じでオキラクがんばれ~黒ソロな人たち☆なのでした

※ちなみにこの辺りから黒っぽい赤ソロ可能になるかと
Int可能な限りUp + 精霊トルク + パイ(NQでおk) + サポ黒or忍
それとIntUpとMP+ヒール対応マクロの作成
Ⅲ系魔法覚えたあたりから黒ソロよりLv2.3ダウン気味のソロ狩場で普通に狩れます
Lv68からキキルンも可能
ただし↑対して抜刀はオススメしません。ネコダマシのテラー、他
暗闇がいがいにうざいのです
MP100残してスリプル>自己強化>ヒール

この繰り返しでキキルンは普通に狩れます


nice!(0)  コメント(0) 

【FF11】 黒ソロも良いばっかりじゃないの [【FF11】がんばれ黒ソロ]

さて、(´∀`)ノ本日は辛口メモ

* ソロできる
* 稼げる
* 時間を選ばない

かなり良いことばかりに思える黒ソロにも
もちろんPTにはかなわない部分がたくさんあります
まず

1) 狩場が少ない
2) 判断ミスが即、死に繋がる
3) 精霊スキルが上がりにくい
4) 孤独である

1) 「狩場が少ない」
に関しては黒ソロを体験したことのある人なら
判ると思いますが、黒ソロペット狩りのできる場所は各レベル帯で2.3箇所
しかもペット狩りのできるジョブは多く、まずいい狩場は取り合いとなります
取り合いとなるとギスギスしたもので、のんびりまったりと思える黒ソロも
HNM狩りムードの過酷さに流れることもあります
勿論それはほんの時々の事で、数えるくらいだとは思いますが

2) 「判断ミスが即、死に繋がる」
のは、ソロをする人ならだれでもわかっていることですが
黒ソロでは経験値の良いペットモンスを狙う為、
とてとて++以上の親の狩場にベースを置かなければならないので
スリプル・バインド等のレジスト等が起こると一気に形勢不利となり
的確な状況判断や対応ができなかった場合は、まず死亡ということを
頭の中に入れておかなければなりません

3) 「精霊スキルが上がりにくい」
50以上、Ⅲ系が出揃う前の間は通称「古代一撃祭」と呼ばれ、
フレア・フリーズ・バーストなど威力もMPも桁違いの魔法で
対象のモンスを一撃で落す方式が取られるため
まったくPTをしない黒ソロは、暗黒スキルと精霊スキルが
真っ白といったことになりやすいです
もちσ(゜∀゜; もまっちろでございます

4) 「孤独である」
私の場合、戦闘中はチャットの余裕がなかったり
MP待ちの時間などで度々離席したりするため、基本的にソロ時はひとりLSチームです
なので、平日のFFは時々フレに頂くtellやメッセでなごむ他はほとんど会話もありません
黒ソロしている時は大抵本か雑誌を2.3冊脇に用意していて
ペットPOPの音で動きだすので
ゲームしているのか本読んでるのかわからない感じです

だからオススメは週1.2回でもいいのでPTして見ること
稼げるか稼げないかは運ですが
やっぱり他の人と話したり、狩る様子を見たりするのは
きっと楽しいことだと思います

ただ平日イン時間が短かったり、夜中や明け方しかインできないなど
遊びにくい状況であったら、黒ソロは是非オススメです(*´▽`*)b

いや~ 狩場変えるともう良く死にますから;
機会があれば呪符は必ずもらえる時にもらってますし
リレ装備は必ず2つは持ち歩いてます
死んでもめげない強い子になれることだけは請け合いデス☆


nice!(0)  コメント(0) 

FF11 黒タルソロ流儀③ペット狩り [【FF11】がんばれ黒ソロ]

古代を覚える前と後では狩り方が多少変化するのですが
私の場合(ややうろ覚えだけどこんな流れ)
 モチ途中PTにもちょこちょこ参加させてもらってます(*'-')v

 Lv37~42 アットワトンボ  サンダー&サンダガorファイガ 弱曜日の時には変更
 Lv42~44 ウガレピエレ  各弱点属性魔法Ⅱ系+ガ系
 Lv45~52 ソ・ジヤエレ   上に同じLv50から古代解禁
                   だけどフリーズなかったので祭先延ばし
 Lv54~56 グスタフプニ   トルネド・クエイク祭開始
                  *プニっ子はよく寝るので大好き(*´Д`*)
 Lv56~58 ソ・ジヤ無制限 クエイク・バースト・フラッド
                  *コウモリの寝つきの悪さでコウモリ嫌いになる◎
 Lv58~61 新ムバD-11  フラッド・フレア曜日でバースト
                  *コウモリの寝つきの悪さでコウモ(略 

Lv50からの通称【一撃祭】は
 * ブリスト・ファラor蝉
1) インビジもしくは範囲ギリギリにポイント
  古代詠唱の長さから、詠唱途中に親の向きが変わることがあります
  一撃で沈めれば問題ありませんが、半レジもしくは少し残ってしまった場合
  親のリンク処理ができずに死亡することがあります
  エリアが近くにあるときは特に気にしなくても大丈夫ですが
  Lvが低いもしくは様子見の時は、親の向きを確認しつつ
  不安があれば詠唱中断をしてタイミングを計るのが良いと思います

2) 古代詠唱 (弱点魔法もしくは曜日天候)
   通常はここで対象のHP0 ヒール開始になりますが
   〆られなかったら
3) スリプルorバインド
4) HPの残りで判断し、Ⅰ系orⅡ系orⅢ系魔法
  この辺りで親に見つかってれば、まず逝ってると思います
  というか私逝ってました(*´Д`*)あふん=3

~Lv50以下もしくは古代では倒しきれない場合
 釣りのタイミングがシビアです
 ここで失敗するとかなりの確実で(iдi)あぁんな結果に
 親ゴブの視線が離れていることを確認し迅速に釣りましょう

 * ブリスト・ファラor蝉
1) インビジもしくは範囲ギリギリにポイント←ここまでは同じ
2) 弱点魔法もしくは曜日天候魔法のⅠorⅡorⅢ魔法で釣り
3) スリプルorバインド
 * ブリスト・ファラor蝉
4) ガ系もしくは古代
    〆られなかった場合
5) スリプルorバインド
 * ブリスト・ファラor蝉
あとは(2)の繰り返しとなります


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 【FF11】がんばれ黒ソロ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。