So-net無料ブログ作成

ゼリー日和 [手芸・クラフト・料理]

前回の「ワラビ事件」の時にタンサンついでに購入したゼラチン
щ(゚ロ゚щ) こりゃぁあいいぜー!!

うんw 久しぶりにミルクゼリーやコーヒーゼリーを作ってみたのですが
水分を多めにしたせいか、ふるふるしたはかない感じに仕上がって
食欲のない朝でも夜のおやつにも美味しくいただくことができました♪

粉ゼラチン1袋に対して300ccの水分を加える
※ふるふるはかなくしたかったら+100ccにするといい感じv
甘味はお好み次第で投入という簡単レシピでありまして
今の時期ならコーヒーゼリーをふるふるに作って
グラスに牛乳を注いで食べたり
ミルクゼリーには出来上がったミルクゼリーに練乳+でミルキー度UP
紅茶ならアールグレイを濃いめ無糖で作って練乳+
ゼラチン=コラーゲン(アバウトですがw)と考えていいので
美容にもかなりいいのではないかな~と思います(*´∀`*)

健康志向なら甘味をオリゴ糖に変えたりするのもおすすめです
無糖で作っても練乳とかオリゴ糖を足して甘味を調整できるので
簡単ゼリーぜひぜひお試しくださいませd(゚-^*) ナ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。