So-net無料ブログ作成
検索選択

大根1本買い [手芸・クラフト・料理]

ヽ(`Д´)ノレパートリーがぁあああー!!!

思わず雄たけび上げましたが
雄たけんでしまう位手持ちレシピネタが尽きそうです

そして大根一本・・・

大目玉とか〇〇有難うセールとかもうノリに弱い鶯ヨメが
あらwとかいいながら鷲掴みしてきたこのデカイブツが
先程まで鶯ヨメを悩ませていたのです

一応夕飯は鶏モモと大根を併せて「鶏大根」
そのまんまのネーミング;;〇| ̄|_

二人だからそんなに量作らないので
あとの半分をラップして取っとこうかな~
どうしようかな~と悩んだあげくに大根漬けにして
そして残った大量の皮・・・

大根の煮物は厚めに皮を剥かないと繊維が口に残るのですよね~;
う~ん(⊃д⊂)捨てるとまたゴミ多くなるからな~
今日ゴミの日だったので、生ゴミ増やすのはあんまり嬉しくない

('∇')!あ

(´_ゝ`)フフw 大根の皮といえば「きんぴら」があるじゃない~♪

ということで、ただいま大根の皮を干してますw
そのままきんぴらにしても良いと思うのですが
一度水分をきれいにふき取って軽く干してから調理した方が
べちょっとならずに切干大根風味で良いかもしんない(多分!)

そろそろ外に出してたお布団を入れようかと思うのですが
今頃になって日差しが良い感じになってきた~・・・あとちょっと出しとこw

以上の流れから本日の夕飯のメニューは
※ 鶏大根
※ 大根のきんぴら
※ ネギ焼き
※ 油揚げとニラのお味噌汁
と決定いたしました('▽')ゞ

明日はお休みで朝ごはんが遅くなると思うので
予定としてはニラ玉とレタスザーサイ卵でチャーハンかなぁ・・・
卵カブルな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。